アニメーション80 ブログ

NEWS & INFORMATION

上映会のご案内、アニメーションや芸術に関する情報など

2010年07月09日 更新
カテゴリー:作品放送予定

七尾旅人PV特集

七尾旅人くんが7/7にニューアルバム『billion voices』を発売しました。
これにともないCSの番組で七尾旅人PV特集が放送されます。


以前、私(中西義久)がコマ撮りとアニメ、合成などを駆使して制作した、
七尾旅人くんのPV「エンゼル・コール」、「夜、光る。」が放送されます。
ニューシングルの「どんどん季節は流れて」などもまとめてチェックしましょう。(ナカニシ)


ARTIST'S JP 『七尾旅人』
7月13日 19:30~20:00 VMCにて 「エンゼル・コール」、「夜、光る。」ほか。
(再放送 7月21日12:30~13:00)


ZOOM 『七尾旅人』
7月13日 22:30~23:00 スペースシャワーにて 「夜、光る。」ほか。



VMCオンエア予定

http://www.spaceshowertv.com/search/onairsearch_artist.cgi?ac=006828


2010年07月03日 更新
カテゴリー:作品紹介

宇宙ショーへようこそ

『宇宙ショーへようこそ』を観てきました。
とても面白いと思います。

この作品はとにかく背景の書き込みがすごいです。
美術班をそれぞれの惑星毎に分けたそうですが、
まさにまったく違った惑星の風景を楽しめます。
そして街や群衆などもすごい物量で描かれています。
奇抜なデザインや動きなどが楽しめます。

ただし、この背景がカラフルで平面的に見えるので、
とても見にくいです。ちょっと詰め込みすぎかな。
時間的にも短すぎて全部を見る事は出来ません。
DVDなどで繰り返し見ると何度も楽しめるかもしれないですが、
細かすぎてつぶれてしまわないか心配です。
ブルーレイやハイビジョンでなら良いかも。
「ウォーリーを探せ」のような感じですね。

お話も登場人物がたくさん出てくる割には整理されていて、
分かりやすく、無理の無いつじつまも会った良い話になっています。
人物間のやりとりでは何回か感動的になりました。
特にインクとの別れのシーン。
またいつか出会えると良いね。
ストーリーは「銀河鉄道999」を思い出しました。
いろいろな星での出会いが最後に繋がっていく感じ。

途中で「マインドゲーム」の様な人が伸び縮みする動画のシーンがあったけど、
湯浅政明本人が描いたものでした。
アニメはこのくらい自由であり得ない世界を描いてこそ楽しいと思います。
この作品はネタバレしないようにしておきます。
ぜひ劇場でご覧下さい。(ナカニシ)

公式HP
http://www.uchushow.net/


 | TOP | 

<< 2010年07月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール

アニメーション80

アニメーション80

http://animation80.web.fc2.com

映像制作者集団「アニメーション80(はちじゅう)」は、1980年に東京造形大学、武蔵野美術大学の学生を中心に結成された、個人映像作家による制作及び上映を目的としたサークルです。